トップページへ
 
大昭和印刷の仕事。
 
 
 

社員のブログ > その他

<<<前の記事
 
 2016.11.01 もう11月
 

雨の11月スタート。

今年も残すところ、2カ月、、、早いですね〜。

この前お正月だったのに。。。(笑)

この時期は体調を崩す方が多いようですので、お身体ご自愛ください。

何やら味のある原稿が、詩集か何かでしょうか。

デジタル化が進んでいる印刷業界もこのような手書き原稿を見るとホッとします。

こういうスタイルもずっと残していきたいものです。



刺繍、短歌集の印刷・製本は、信頼と実績の大昭和印刷へご用命ください!


 
 2016.10.24 風立ちぬ
 
秋らしい気持ちの良い天気が天気が続いております。

短い秋を飲んで食べて遊んで、仕事して。。。楽しみましょう!



歳末商戦の印刷物は信頼と実績の創業52年、大昭和印刷へご依頼ください!

 
 2016.09.01 秋らしくなってきました
 

最近、ジリジリ感がなくなり、いい風が吹いていますね〜。

ぐっと過ごしやすくなり、秋が近づいて来ているように感じます。

そうは言いましても、この時期に体調を崩す方が多くおられるようです、お身体ご自愛ください。

さて、本日も現場は元気にお仕事中です! ご依頼お待ちしております!



制作から封入出荷まで、安心の社内一貫体制!定期刊行物の印刷のご依頼は、東京都文京区小石川で50年以上の営業実績を持つ大昭和印

 
 2016.08.02 夏本番!
 

皆様、溶けてませんか!?

梅雨明けから3日、本格的なジリジリ感が出てきました。

今年の夏は暑くなるようですので、くれぐれもお身体ご自愛ください。

現場のスタッフも、1に水分、2に水分、3、4が仕事で、5に水分で頑張っております!



画像は定期刊行物の色校紙です。



夏のイベントに関する印刷物は、東京都文京区小石川で50年以上の営業実績を持つ大昭和印


 
 2016.06.06 関東も梅雨入り
 

皆様、お疲れまです!

天気予報とはうらはらに、雨がパラつく日が多くなりました。

と思いきや、関東も本日、梅雨入り宣言!

平年より3日早く、昨年より2日遅い梅雨入りだそうです。

ジメッとした日々が続きますが、心は晴れやかに頑張りましょう!

 
 2016.04.06 お花見も終盤
 

皆様、お疲れまです!

さくらの見ごろもそろそろ終盤、日当たりのよい木は既に緑の葉が見え始めました。

明日は断続的な雨のようで、花びらの多く散ってしまうとの予想です。

お花見も本日が最終日といったところでしょうか。

皆さんはお花見楽しみましたか?

まだという皆さん! 本日は仕事もほどほどに、ビールを持って桜の木の下に行くのもいいかもしれません。

さぁ新年度! 印刷は、東京都文京区小石川で50年以上の営業実績を持つ大昭和印

 
 2016.02.04 シューティングマニュアル
 

皆様、お疲れまです!

本日はミニ冊子のご紹介です!

様々な業種がありますが、各会社の問題としてあるのが営業の対応の統一感ではないでしょうか。

 

以下の画像は、詳細はお見せすることは出来ませんが、ある業種に必要な価格が細かく掲載されております。

相場が変動しているにも関わらず、この冊子の月1回の更新により、

どの営業マンがどこで、どのタイミングで見ても同一価格の把握に繋がるのです。

更にいつでも持ち歩けるよう、ポケットサイズになっています。

この方法を用い、例えば、各会社毎のトラブルシューティング冊子を作り、定期更新することで、

業種を限定せずに、現場の対応、営業マンの顧客対応を統一(結果、向上)させる材料として

使えるように思います。

 

小冊子の制作、印刷は、東京都文京区小石川で50年以上の営業実績を持つ大昭和印

 
 2016.01.11 今年も宜しくお願い致します。
 

新年1回目の更新です!

1月11日と、大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

本日は、イベント用の金券のご紹介です。

とは言いましても、金券ですので詳細はお見せ出来ません。(泣)

複製を防止のため様々な模様を重ね合わせ、とても細かい作りとなっております。

一般的には、商品券や、ライブチケットなどに近い雰囲気です。

このような珍しい仕事も、大昭和印刷では行っております。

 

大昭和印刷は、東京都文京区小石川で50年以上の営業実績を持つ総合印刷会社です!

 
 201512.08 今年は暖冬!?
 

皆さん、こんにちは!

ここのところ朝晩は寒くなってきましたが、冬のキリッと身に染みる寒さはまだ一度もないように思います。

TVなどの天気予報では年末年始は暖かく最高気温が15度前後になるという情報もあります。

気温15度のお正月はあまり経験したことないように思います。

暖かいのは有り難いことですが、温暖化の影響とも言われ、正直、複雑な気持ちもありますね。

 

ゆっくりお正月を過ごすためにも、まずは今年の仕事をやり終えなくてはなりません。

上の画像は、以前に撮影した短歌集の出稿前の準備の様子。

原稿、修正済みのプリントアウトを2部。不足がないように確認し、営業へ渡します。

 

大昭和印刷は、東京都文京区小石川で50年以上の営業実績を持つ総合印刷会社です!